ゆきかぜ の ものぐさ日誌

 
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
 
【管理ポスト(活動停止)】
NEW ENTRIES
RE-COMMENT
RE-TRACKBACK
MOBILE
qrcode
OTHERS
「STB48」
P1001678.jpg
ちょっと前に購入したロールケーキ「STB48」。

どこかで聞いたような名前(笑)。

イチゴが48個、入っているかららしい。


で、味は?


うーん、微妙。

スポンジ、クリームとも並みでした。

まあ、好みの問題ということで。
| | 20:36 | comments(0) | trackbacks(0) | -
大つけ麺博
テレビ朝日のメルマガより。 

===============================
昨年の第1回開催は20万人を動員した『大つけ麺博』を、今年も開催!
会場は、浜松駅前 特設会場。9/16(木)〜10/6(水)の開催期間を
1週間ごとに3期間にわけて、各8店舗×3期の24店舗が出店します。
===============================

なんで「浜松駅前」??

と思って、メルマガのリンク(下参照)を辿ってみたら、山手線の「浜松町駅前」の誤りでした(苦笑)。
東海地区に住む人間にとっては「浜松駅前」と書かれたら、当然静岡県浜松市の駅のことだと思ってしまう。


http://www.tv-asahi.co.jp/recommend/tsukemen/

メルマガだからと言って、手抜きはせずに情報は正確に〜〜

| | 12:19 | comments(0) | trackbacks(0) | -
クリスピー・クリーム・ドーナツ
今日、名古屋に初進出。

タカシマヤ内なので、多分10時開店?

朝、8時半だというのに数百人の大行列!

今から並んでもいつ買えるんでしょう?


私は有楽町で食べてるので、当然並ぶ気はありません。
暖かい時はそこそこ美味しいですが、冷めると不味くなるし(苦笑)
| | 08:40 | comments(0) | trackbacks(0) | -
ハズレロール
P1001305.jpg

メルマガで評判がよいとあったロールケーキ。

しかし、途中で食べるのをやめました。

その理由は、バター。

中のクリームはバタークリームですが、バターの風味が前面に出過ぎてバターを食べている感じに。
パンにはマーガリンは絶対嫌でバターオンリー派ですが、ケーキではバターはあくまで脇役。バターが主役ではバタークリームではありません。
美味しくないものでも我慢して食べますが、これは美味しい不味いの問題を超えてバターの風味で気分が悪くなる。ノーマルよりもイチゴ風味はまだましですが、それでも食べたくない。
ケーキを残すなんてめったにありませんが、これは駄目でした。

捨てる方法に迷って、ミイラ化を待ってるところです(爆)
| | 23:16 | comments(0) | trackbacks(0) | -
新・一番搾り、当選!

当選を喜んだものの、10万名が当選。

当たって当然とは言わないけど、これだけ当選者が多いので、喜びも半減(苦笑)。

今日は風邪気味なので、飲むのは体調が回復してからになりそうです。

| | 18:41 | comments(0) | trackbacks(0) | -
通販プリン


先月購入した通販のプリン。

冷凍したものを解凍するので、味が落ちるのは仕方が無いですが、カフェラテ系はコーヒーの味で隠されてましたが、プレーンの味は酷く不味い。

なんじゃこりゃ?

というような代物でした。

冷凍されて生き残るのは、チョコレートケーキくらいだという認識を新たにしたところに、一通のメール。

シェフが食味をしたところ、味に問題があったので、無償で再送すると。

続きを読む >>
| | 00:18 | comments(0) | trackbacks(0) | -
飲み足りない


今日は会社の飲み会。

前回と違って、自転車は車に積んでないので、今日はノンアルコール。
ウーロン茶も1杯だけで、食べる方もワインを飲めないから食が進まず。

ということで、とっとと家に帰ってビールです。
| | 23:56 | comments(0) | trackbacks(0) | -
銀座いちご


天王洲の舞台が終わったのは17時半頃。Fabrica[10.0.1]の舞台まで2時間。
会社のおみやげ購入兼夕食のためにりんかい線・埼京線で新宿へ。すぐに食べられる麺通団のうどんで夕食。半年前よりげそが大きくなってました(苦笑)。

続きを読む >>
| | 18:30 | comments(0) | trackbacks(0) | -
のだめ、千秋特製パスタ

蟹と海老のクリームスープパスタで昼食。
濃いめの味付けです。

量が少なめなので、他に何か食べないと、夜までもたない(笑)。


| | 12:09 | comments(2) | trackbacks(1) | -
これも生茶


ぱんだっ茶。箱買い(笑)
| | 00:35 | comments(2) | trackbacks(0) | -
 

 

【blog記事地図情報】