ゆきかぜ の ものぐさ日誌

 
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
 
【管理ポスト(活動停止)】
NEW ENTRIES
RE-COMMENT
RE-TRACKBACK
MOBILE
qrcode
OTHERS
さぁ、夏コロしよう。
P1001546.jpg

このネタ、聞き飽きたし、書き飽きた(爆)、けれど、キャッチフレーズで使われてるようなので、載せてみました。

家から2番目に近いシネコンで、職場だと1080円でポップコーン付とお得な鑑賞券(映画指定なし)が買えるので、時々使ってます。(朝に行くのでポップコーンはめったに食べないし、ポップコーン交換したことは数回だけ)

夏キャンペーン
(リンクはキャンペーン終わりで切れると思われます)
| 捜査員 | 10:58 | comments(0) | trackbacks(0) | -
【od3】シネマン坊
P1001491.jpg
今日は笠井信輔アナの「シネマン坊トークショー」

0910に現場到着!

でも、三番目。


特別ゲストはいつもの某アナウンサーですが、もうひとりのゲストは誰でしょうね。

フジテレビの映画のキャストまたはスタッフから選ばれますが、果たして。。。
| 捜査員 | 09:38 | comments(0) | trackbacks(0) | -
捜査員名刺


交渉人の名刺と比べてみました。文字が小さいです。
ぼかしてありますが、同じURLなので、違いがわかってもらえるでしょう。


裏にはQRコードを2つか3つ打てる形にして欲しかった。
なぜ、ひとつでは足りないかと言うと、個人メアド、ブログなどを分けたり、2台目携帯を登録したりが欲しいから。


2010062008190000.jpg

交渉人のころの自作名刺。
QRコードを入れてました。

当時でも、手打ちで電話帳登録なんて面倒なことは避けてたので、今回貰っても読むのが大変なので無理かと(苦笑)。


当時から、WPSアイコン使ってたようです。許可なくですが(爆)。
| 捜査員 | 09:12 | comments(0) | trackbacks(0) | -
サードインパクト
砂漠の狐さんが、逝ってしまわれました。

知ったのは、あまり見ていない踊るの公式サイトでの久保さんのつぶやき。

自動更新されないので、いちいち面倒だなと思いつつ箱のクリックを二回。

そして見たのは、訃報の書き込み。
名前まで書かれていないので確認のため捜査員仲間のブログを調べてみると、やはり砂漠の狐さんでした。


初めてお会いしたのは7年前の夏だとは思いますが、大勢のネットワーク捜査員に一度に会っているので、詳しい時期までは覚えていません。
でもその後、いろんなイベントや仲間内のツアーなどで会う機会が多く、東海と関東と離れているにも関わらず、捜査員の中でも会っている回数はベスト5に入っているでしょう。

いつもまわりを気遣いされる頼りになる人でした。

この先、狐さんが好きな映画の公開が続きます。一緒に体験できないのが残念です。


ご病気だとは知ってはいても、東海と東京、こちらの都合だけで面会には行きづらいので行かないまま。

最後にお会いしたのは、シネマン坊?

昨年12月は地元の行事の準備で行けず、今から思うと途中で帰るかたちでも行けば良かったと後悔。

残念ですが、しばしの別れを伝えに東京に行く予定です。
| 捜査員 | 08:33 | comments(0) | trackbacks(0) | -
レーダー TB


ある人のブログで紹介されていたレーダー写真とのリンクです。

一応、航空写真ですが、地図ソフトのものなので、地下トンネル(中央の海を渡るオレンジ線)も写ってます(苦笑)。

比べてもらうと、一致してるのが納得してもらえるでしょう。
| 捜査員 | 07:52 | comments(1) | trackbacks(0) | -
「ら」の宿

何十時間分も溜まってしまったテレビの録画。
少しでも消化するために、朝も真剣に見ないような番組を再生。

ふと画面を見ると、宿の暖簾に「ら」の文字。

まみぽんが京都に民宿を開いたのかと思ったけれど(嘘)、本当は「はらぐち」という宿。
「愚痴」は小さくということで、こうしたそうです。

円山公園の奥にあるようですが、会員制だそうです。

| 捜査員 | 07:55 | comments(2) | trackbacks(0) | -
かいこく
場所を確認しておこうと思って検索したら、お店が紹介されていました。

「かいこく」

ここに載ってる地図、地元民しかわからないでしょうね(苦笑)。
σ(^^)には無理です。。。
続きを読む >>
| 捜査員 | 14:22 | comments(0) | trackbacks(0) | -
ナルの日本酒?


朝、新聞を漫然と見ていたらコラムに「ナルの日本酒」の文字。

「??」と思ったら、「オリジナルの日本酒」でした(笑)。

ちょうどいい具合に改行が入ってるので、ぱっと見では勘違いしやすい。
| 捜査員 | 06:50 | comments(0) | trackbacks(0) | -
初版完成!


初版が出来ました。
作り過ぎて売れ残ってもしょうがないので5部作るつもりが、印刷ミス(壊れかけのプリンターを騙し騙し使ってるので)で、結局4部しか出来ませんでした。

日曜も開いている郵便局(ゆうゆう窓口)で出すつもりでしたが、往復に1時間近くかかってしまうので、眠いから諦めました。手持ちの切手で二人分は出せるので、何とか先行で二人は明日朝に発送します。
残りの3人(内二人は改訂版)も明日には切手を買って送る予定。

続きを読む >>
| 捜査員 | 16:51 | comments(1) | trackbacks(0) | -
隠密観光

再作成バージョン完成しました。
前回の再度の焼直しバージョンと、新たに作った上級バージョンの2種類。

上級のは音声がドルビー仕様になります。こちらはパソコンではちょっと音声が綺麗に再生出来ない部分があるので、DVD再生の専用機(据え置きのDVDレコーダー)をご利用ください。ポータブルでも再生出来ましたが、私の機械ではメニューが正しく機能しませんでした。再生後メニューに戻れないだけで、再生だけなら問題ありません。

土曜日の「県庁の星」試写会は外れたようなので、週末にコピー作業の予定です。

希望者は、パソコンで再生する場合は通常版、そうでない場合は上級版を指定して、送り先とともに連絡願います。
折り返し、送金方法などを連絡します。


| 捜査員 | 08:04 | comments(4) | trackbacks(0) | -
 

 

【blog記事地図情報】