ゆきかぜ の ものぐさ日誌

 
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
 
【管理ポスト(活動停止)】
NEW ENTRIES
RE-COMMENT
RE-TRACKBACK
MOBILE
qrcode
OTHERS
200612香川(その11)「モンシェール」
ロケセットは何度も見てるので、1410に終了。

当初の予定では坂出を1527に出るマリンライナー。残り時間は1時間ほど。
しかし、朝の到着が遅れたのでレンタカーは16時まで。

思い切って高松に向かいました。

残り時間を気にしつつ、「パティスリー・モンシェール」へ。
(紹介サイトその2)

偶然、ブログ検索でパティシエの人のブログを見つけて、サマタイとのつながりを知ったのがきっかけですが、注文を受けてガンダム系のオリジナルケーキがあったりおもしろいブログです。
ご本人はアニメオタクではないようなので、資料を基に作られているようです。
続きを読む >>
| STMB | 14:45 | comments(0) | trackbacks(0) | -
200612香川(その7)「サマタイロケ地」
平日の12時過ぎなので、昼食時のうどん屋さんは混むのでいったん休憩。松井うどんの後は、いつものように善通寺市内へ。

まずはトイレを借りに善通寺へ。(賽銭とかお参りとかしたことがない(爆))



そして堅パンの熊岡菓子店で、初めて堅パンを購入。今日は会社の忘年会をさぼってきてるのでおみやげです(苦笑)。



続きを読む >>
| STMB | 12:50 | comments(0) | trackbacks(0) | -
「満濃池」2006年秋さぬきツアー(13)


次の「SIRAKAWA」の開店時間まで2時間近く。
途中か近くで寄り道にふさわしそうなところで、考えて「サマータイムマシン・ブルース」のロケ地、満濃池にやってきました。(「UDON」でもちょこっと関係してますが)

続きを読む >>
| STMB | 09:30 | comments(0) | trackbacks(0) | -
さらば、ホワイトハウス


ホワイトハウスと言っても、ワシントンのじゃありません。
ワシントンのだったら、テロと間違えられる(苦笑)。

善通寺の四国学院大学の建物です。

香川の広報誌を見ていたら、まもなく取り壊しの予定だとか。
今度行くときまで残っていて欲しい。それよりも部室はもう見られないんだろうか?
って、確認なら電話すればいい話だけど(苦笑)。
続きを読む >>
| STMB | 21:31 | comments(2) | trackbacks(0) | -
「UDON」初日の香川旅 その5「ロケ地見学 サマタイ」
さて、腹ごなしのお散歩。
向かうのはもちろん、四国学院大学です。

前回、前々回とも9〜10月でサマタイの季節とは微妙に違う。やはり、暑い夏のうちに撮影現場に立ちたかったのと、図書館工事の柵が取り払われた状態を見たかったのでした。


で、左の建物が問題の図書館です。でーんと聳え立ってます。



ごらんのように、ホワイトハウスの真横にあるので、映画のイメージはだいぶ崩れています。
続きを読む >>
| STMB | 18:33 | comments(0) | trackbacks(0) | -
なぜかサマタイ
ふとこの10日間のアクセス数を見ていたら意外なのが一位に躍り出てました。
去年の6月の特別試写会です。

理由はまったくわかりません(苦笑)。
「サマータイムマシン・ブルース」は、自分の順位では去年のベストの映画だと思ってますが。

ちなみに今年のトップは今のところまったく候補なしです。(観た中で)
リピートして観たい映画がまったくありません。

続きを読む >>
| STMB | 00:44 | comments(0) | trackbacks(0) | -
第2次STMB香川ツアー その12:帰還
さて、大阪へ直行です。
他の3人は劇団新感線の舞台(12:30〜)があるので、忙しいです。せめて、14:00〜ならもう1〜2軒回ったんですけどね。

いつも使ってる善通寺のICから高速に入って、徳島方面へ。最初で最後の香川県内のSAで休憩、淡路島の北端でも休憩し阪神高速へ。
やはりここは渋滞。それでも西宮を過ぎると解消。11時半には梅田に着いたものの、梅田近辺でのルートが悪くて渋滞にまきこまれ、10分くらいかかって目的地に到着。

一人だけ舞台を見ないけど、知り合いが何人か来ているようなので挨拶込みで下車。差し入れのたこ焼きは普通のどろどろマヨネーズと違って中学生以来のまともな醤油味。美味しくいただきました。
続きを読む >>
| STMB | 21:41 | comments(0) | trackbacks(0) | -
第2次STMB香川ツアー その11:朝うどん「こんぴらうどん(工場店)」
6時前に起床。出かける準備を始めます。

日曜なので「めざまし」をやってないテレビは盛り上がりに欠けます(笑)。
7時には準備完了。3軒の候補のうち、一番に予定していた琴平の「こんぴらうどん(工場店)」へ向かいます。
7時半過ぎに到着。工場の脇にあるテーブル3つの小さなうどん屋さんです。前月チェックしていたら、ここで食べたと思いますが、前月はそこまで調べる時間がありませんでした。
続きを読む >>
| STMB | 21:33 | comments(0) | trackbacks(0) | -
第2次STMB香川ツアー その10:ホテル
映画が終わったのは18時半。ホテルに向かいます。

うどんでお腹がいっぱいのようなので、スーパーとコンビニで買出ししつつ移動。20時にホテルに到着です。

予約したのは4人一緒に泊まれる和洋室。2ベッドと8畳くらいの和室で最大6人まで泊まれるので、ゆったりしてます。内風呂もユニットバスではなくてトイレと別にあって広めでした。
さすがに先月泊まったロッジとは比べ物になりませんが、宇多津グランドホテルと比べるとベッドルーム分広い。部屋もまだ新しいし、ここにして正解でした。(但し、テレビは14インチとちみっちょいのが難(苦笑))

大浴場は23時まで。21時から3時間「OD2」を見ていると終わってしまうので、先に入浴。男風呂は他にひとりいただけで、ほとんど貸切状態でした。
一応8階なので、遠くに高松市内の明かりが望めますが、感動するようなものではありません(苦笑)。
続きを読む >>
| STMB | 21:30 | comments(0) | trackbacks(0) | -
第2次STMB香川ツアー その9:サマタイ鑑賞
さて、次は高松での映画鑑賞。当然、「サマータイムマシン・ブルース」です。
前回も善通寺のロケ地を回った後で、宇多津のワーナーマイカルで見ましたが、宇多津は前日で終了。今回は高松のソレイユです。

善通寺のICから高松を目指します。
と、その前にガソリン補給。ちょうど良い店が見つからなくて一回戻ったりしましたが、結果的には133円(ハイオク)と安く入れられました。

高松市内に入って映画館と同じ系列の駐車場を目指したのですが、タワーパーキングで時間がかかりそう。諦めて別の駐車場を利用。平地なので停めるのも楽でした。
距離的にもこちらの方が映画館に近いので、かえって正解でした。
続きを読む >>
| STMB | 21:23 | comments(0) | trackbacks(0) | -
 

 

【blog記事地図情報】