ゆきかぜ の ものぐさ日誌

 
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
 
【管理ポスト(活動停止)】
NEW ENTRIES
RE-COMMENT
RE-TRACKBACK
MOBILE
qrcode
OTHERS
プロジェクターボールペン


映画はともかく、デザインは好きなのが多いので、いくつかグッズを買いました。映画館では商品が少ないので、通販です。

これはプロジェクターボールペンの灯かり。

プロジェクターを使う時にポイントペンとして使えるかと思っていたら、普通のプロジェクター以上?に明かりが大きく広がるので無理(笑)。

そういえば、室井ライトどこに行ったんだろう???
| グッズ | 00:20 | comments(0) | trackbacks(0) | -
地デジ対応(その1 メーカー編)
今頃書いてますが3月に買って、稼動まで一ヶ月。4月から地デジに対応しました。

世の中ではブラウン管がどうのこうのと言われてますが、今使ってるソニーの25型テレビ、今年で19年ですがまだまだ現役です。色もおかしくなってないので、使えるから液晶に替えるきっかけがない。

そこにソニーのハードディスクレコーダー「コクーン」が壊れる現象が再発!。1〜2年前にも壊れて、録画した映像が全滅。ハードディスク自体は壊れてないので、録画した映像が消えただけですが、再放送された真下チャンネルが全滅。
一回目の故障時も、真下チャンネルが消えたので、これで2回目です。全体の1割程度しか見てないので、これは痛い。大ショック。

ハードディスクを取り外して復旧を試みてますが、Windowsのファイルならそれなりにノウハウもあるけれど、リナックスはほとんど初心者。
いろいろ試してますが、復活は無理そうな感じ。

続きを読む >>
| グッズ | 22:57 | comments(0) | trackbacks(0) | -
大帝の剣、ペーパーナイフ

久しぶりに、映画グッズを買いました。

大帝の剣のペーパーナイフ。

黒の艶消し塗装がしてあるので、恐れてましたが、予想通り刃こぼれ(塗装が剥げる)しました(苦笑)。


| グッズ | 20:46 | comments(1) | trackbacks(0) | -
生茶パンダグッズ
23日以降の更新が止まっていますが、BBSで速報を書いてるし、モトコムで報告を書いてるので、そちらを参照ください。
(こちらにも転記しますが)

休み中はメールのチェックもあまりやってなかったので、今頃気づいた話などを。

防災セット

防犯ブザー

なんてのもあるんですね。
| グッズ | 23:18 | comments(2) | trackbacks(0) | -
あぶれパンダ


欲しい人がいれば差し上げます。って、いるのか?

神奈川・鹿児島は誤って二重購入。香川は自ら購入。


今回の購入スタンスは、ドアを開けなかった場合は何も買わずに外へ。
ドアを開けて探した場合は、欲しいのも見つけられなくても何かしら購入して出てます。
| グッズ | 06:33 | comments(2) | trackbacks(0) | -
ついに、コンプリート!

ようやく、コンプリートしました。

最後は福岡。
このままだと最後は地元の岐阜かと思ったら、一つ前に確保。ちょっと残念(笑)。

【追記 21:30】
一人で集めたので達成感がありますね。
でも、空きボトルの山につぶされそう(●〜*... Bomb!)。

続きを見ると、生茶パンダ日本地図が出ます。
続きを読む >>
| グッズ | 13:31 | comments(2) | trackbacks(1) | -
さらに、前進


ここまできたら、あと一歩。(正確に言うと6歩)

もうゴールを目指すしかない!。
続きを読む >>
| グッズ | 23:03 | comments(0) | trackbacks(0) | -
あと、一踏張り


こういうおまけグッズ集めには今まで参戦したことがなかったけど、今回はなんとなく参戦。

ちまちまと集めてここまできました。

こなったら、ゴールを目指すしかなさそう。

しかし、これだけ増えるとミスもあって、鹿児島・神奈川でダブり発生。
勿体無い。
手書きのリストを作ったけれど、見ながら買わなかったので今日もミス。

そこで、エクセルで一覧を作成。もう残りが少ないので、県名も入れて万全の体制です。

大きな画像はこの先で→
続きを読む >>
| グッズ | 22:54 | comments(4) | trackbacks(0) | -
モバイルSuica


特に買った覚えもないのに宅配便が到着。
送り主を見てみると、JR東日本。そしてプレゼントの文字。

モバイルSuicaに入会して応募したスタートキャンペーン自体には外れたようですが、Wプレゼントというのに当選したようです。
続きを読む >>
| グッズ | 09:07 | comments(0) | trackbacks(0) | -
脱落

今日も仕事。

荷物が少ないから小さいカバンで出掛けたら、改札の手前でストン。
ショルダーベルトの金属部分がすり減ったのが原因。
このカバン基本的に休みしか使わないし、それも時々。せいぜい100日くらいしか使ってないはず。
同じ事は過去に数回あるけれど、こういうすり減りやすい金属を使うのも、この構造にも問題がある。


| グッズ | 09:03 | comments(0) | trackbacks(0) | -
 

 

【blog記事地図情報】