ゆきかぜ の ものぐさ日誌

 
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
 
【管理ポスト(活動停止)】
NEW ENTRIES
RE-COMMENT
RE-TRACKBACK
MOBILE
qrcode
OTHERS
ようやく当選
P1001634.jpg
負け続けて数ヶ月、ようやく「踊る」で当選。

ドコモ動画署のプレゼントで、ブロンズ、シルバー、ゴールド、プラチナとあるシルバー。

商品はボールペンとシール。

6月、7月、8月と4ランクとも2台の携帯で応募し続けて、やっと当選。

やはり、上位は無理なようです(苦笑)。


しかし、昨日の夜はなかったのに、朝6時過ぎにポストで発見。
誤配されたのか?(苦笑)


ちなみに、ポスターはいらないので、全く応募してません。
| 携帯 | 07:59 | comments(2) | trackbacks(0) | -
青島係長による検証報告書
image.jpg
ドコモ動画署、青島係長による検証報告書がいつの間にか出来てました。

何度やってもしっくりくる文章にならないので、出てくる言葉の組み合わせを変えて独自に報告書を作ってみました。(画像はオリジナル)


========================
現場検証によると、被害者は東京都港区台場のテレビ局で警察官の制服姿で発見。現場に残された歯形から氏名はゆきかぜと断定。宇宙飛行士になれたことによるキュン死によるものであると推測される。手に握り締めていた紙片にはピンクサファイヤと、意味深に記載されており、所持品の財布からドーナツ屋で大量のポイントが貯まっている会員カードが見つかった。
========================

「台場」はオリジナルにない創作です。
「テレビ局」は出てくるか不明です。
「ピンクサファイア」はありますが、「ピンクサファイヤ」はでてきません(笑)
| 携帯 | 08:36 | comments(0) | trackbacks(0) | -
辛さ3倍、シャア専用チリトマトヌードル
P1001573.jpg
ネットの「日清e-めんShop」で購入した「シャア専用チリトマトヌードル<miniガンプラ>パック」が届きました。

ザク2、ズゴック、ゲルググの1/380スケールのスケルトンガンプラがついてます。

6個入りなので、各2体入り。
| 携帯 | 13:58 | comments(0) | trackbacks(0) | -
インセプション
P1001567.jpg
「インセプション」の吹き替え版が朝早く始まる映画館で、さらに屋根付き駐車場がある条件で探すと40km先の津島になりました。

まだ朝だからそんなに暑くないけど、帰りは正午くらい。キツいかなぁ。

おまけに長良川でトライアスロンがあるので、使える道に制限があるから面倒。渋滞はどうなりますか・・・。
| 携帯 | 09:12 | comments(0) | trackbacks(0) | -
【od3】「係長 青島俊作」
2010072921190000.jpg
今日は東京出張でしたが、とある事情で日劇に寄ってきました。

入り口前や入ってすぐのところに、「係長 青島俊作」の案内看板。

8/7〜8/12は、1915〜2030と2115〜2230の2回上映、8/13は1915〜2030だけになるようです。
| 携帯 | 21:28 | comments(0) | trackbacks(0) | -
【od3】学生映画
2010072519270000.jpg
今日はお台場で、「2010 Student Films 7 In ODAIBA」と題した、映画を専攻している学生たちの卒業制作作品を紹介する映画イベントがありました。

優劣をつける訳ではなく、大きなスクリーンで映画関係者や一般客に観てもらって、ゲストの方々にいろいろ意見を言ってもらうというもの。

去年に続いて二回目の開催です。

昨年に引き続き、フル参戦してきました。

昨年は観る前は、どれだけ耐えられるか心配でしたが、クオリティが高かったので今年は最初から安心して観ることが出来ました。

ただ学生映画を観るために往復二万円以上を払うほど裕福ではないので、捜査員としてはゲストの方々の話しを楽しむ為に来ています。

そんなゲストは、日本映画学校の佐藤忠男校長。日本映画専門チャンネルで「踊る」をテーマにした番組に出られてました。(録画してまだ見てません)

フジテレビの映画事業局からは亀山取締役映画事業局長、石原制作担当部長、小川映画制作部長、臼井映画制作部企画担当部長、稲葉映画制作部員、上原映画制作部員。

映画監督からは、阪本順治監督、羽住英一郎監督、本広克行監督。

そして、最後に小栗旬監督!

「踊る」に関わっている方々が多数登段する意味深いイベントでした。


本当は「お台場映画王」の復活が理想ですが、映画のイベントを応援するために毎回足を運んでいます。
| 携帯 | 20:00 | comments(0) | trackbacks(0) | -
蒲焼き
P1001551.jpg
お昼は、ローソンの蒲焼き。

もちろん安い中国産ではなく、高い国産です。

全国的には鹿児島産ですが、東海地区だけ愛知県の三河一色産です。
| 携帯 | 12:44 | comments(0) | trackbacks(0) | -
朝から地震
P1001550.jpg
初期微動を感じて警戒していたら、15秒後に本震。

我が家の地震計、震度1.9換算でした。
| 携帯 | 06:34 | comments(0) | trackbacks(0) | -
【od3】八連敗
踊る大ドコモキャンペーン、docomo携帯2台を使って、計8回勝負を挑みましたが、八連敗で終了しました。。。

運に見放されてます(苦笑)。
| 携帯 | 08:35 | comments(0) | trackbacks(0) | -
【od3】湾岸ミュージアム
2010071713340000.jpg
新幹線の始発でやって来ました。

0840に現場到着。

知り合い、多過ぎ(笑)。


詳しい報告は、こちらから。

PCはこちら→ http://www.21styles.jp/bbs/yukikaze/ 

携帯はこちら→ http://www.21styles.jp/phone.cgi?id=yukikaze
| 携帯 | 13:56 | comments(0) | trackbacks(0) | -
 

 

【blog記事地図情報】