ゆきかぜ の ものぐさ日誌

 
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
 
【管理ポスト(活動停止)】
NEW ENTRIES
RE-COMMENT
RE-TRACKBACK
MOBILE
qrcode
OTHERS
第3新東京市店閉鎖
箱根に作られたローソンの「第3新東京市店」が閉鎖されました。


場所が鉄道から遠く、公共交通機関はバスだけのところ。
車で行くしかなさそうだったので、平日の朝早くにでも行かないと混むかなとは思ってましたが。。。

広い駐車場がある場所じゃないと、大掛かりなイベントは無理ですね。

GW明けに行こうかと思っていたのに残念。
| イベント | 23:01 | comments(0) | trackbacks(0) | -
お台場オトナPARK
観たい舞台が休日では後ろの方の席しか取れなかったので、平日で取り直して金曜日の夜に。

わざわざ東京に行くのに舞台ひとつだけではもったいないので、翌日の土曜日の舞台をマチネで確保。

あとから気付くと行く予定をしていなかった、曲がれスプーンの初日に重なってました(苦笑)。
ただ、プレで発売してくれないと、前の週はちょうど人間ドックの日なので取れないでしょう。
21日封切りで見たい映画は何本かあるので、その時は他の映画で時間つぶしかも。


問題は金曜日、夜まで予定がないので、何時に東京入りしようかと考えていたら、日の出製麺所からメルマガで金曜日からお台場出展の話が。

なにかイベントでもあるのかと調べてみたら、お台場オトナPARK。

金曜日の時間つぶしが出来たのは良いのですが、土曜日の夕方に生男おばさん。
予約が通れば帰りが遅くなってしまう(爆)
| イベント | 08:47 | comments(0) | trackbacks(0) | -
西か、東か。ジレンマ

明日の土曜日午後は、大阪でヨーロッパ企画の永野さん初演出の舞台鑑賞の予定でした。

しかし、同じく午後に行われる温水洋一さん主演、山崎真実さん出演の「ぬくみ〜ず7 北京飯店」DVD発売記念イベントに当選!。こちらは東京。

開始は1時間半ずれているだけなので、両方に行くのは絶対無理。

ちょっとだけ迷いました。
続きを読む >>
| イベント | 23:11 | comments(0) | trackbacks(0) | -
お台場映画王2008 8/21
舞台が終わったのは16時半ころ。
映画王のイベントまでは2時間半あるので、一旦ホテルへ。

乗換案内の候補の筆頭に出てきたのは副都心線経由。後から考えれば歩く距離が長かっただけで、半蔵門線を使うのがベストだったわけですが、今回の東京滞在で副都心線を使うことを考えてもいなかったので、良い経験でした。快速は一気に新宿三丁目まで行くので楽ではありますね。

ホテルで着替えた後、豊洲経由でお台場へ。
これは、金曜の「踊る大捜査線」のチケットは取ったものの、やはり映画王を見ることにしたのですが、せめてチケット発券だけはしておこうと、豊洲のシネコンに向かったわけですが。。。。


地上に出たところで、ぽつぽつと雨粒が。

ちょうど降り始めだったようです。

しかし、折りたたみを取り出して歩き出したら、一気に横殴りの激しい雨。
すぐに下半身がびっしょり。長靴&合羽でも着てないと防げないので、地下鉄に退却。少し待って小降りにはなったものの、まだ降り続いているし、時間も無くなってきたので、ゆりかもめに移動して台場へ向かいました。

暑い時期だから「亀」(笑)デザインの扇子を持ち歩いてましたが、まさか濡れたズボンを乾かすために使うことになるとは思いもよらず。
豊洲から台場方面はビッグサイトまではがらがらなので、人目も気にせずにぱたぱたやってました。

続きを読む >>
| イベント | 19:00 | comments(0) | trackbacks(0) | -
お台場冒険王2008
二日目は、舞台「ウーマン・イン・ブラック」、そして映画王の「マイ・ブルーベリー・ナイツ」が決まっていて、午前の部は仮決めでした。

翌日以降は午前の部まで決まっているので、午前中に余裕があるのはこの日だけ。ということで、この日に向かったのはお台場。

冒険王は9時50分に開場していたので、10時少し前に到着して、パスポートは映画王のチケットで代用で不要のためそのまま7階へ。しかし、エスカレーター立っていて動かない人ばかり。急ぐ関係上待てない。
ということで、最初の1階分だけエスカレーターで、残りは階段を1段飛ばしで上がりました。(結局、ここまでの頑張りは無駄な努力でしたが(笑))

エレベーターもこの時間は空いていたので、すんなり24階へ。目的はガリレオコーナー。まあ、見なくても困りはしなかったのですが、一応見ておくかというレベル。お昼用にカツサンド購入も目的でした。

それよりも「ハッピーフライト」の特別映像が廊下で流されていて、こちらのほうが得した気分。これは28日も大画面で観ることになりますが、それは後の話。

お土産を買ってもまだ10時半には下に降りて来れました。
続きを読む >>
| イベント | 09:55 | comments(0) | trackbacks(0) | -
お台場映画王2008 8/20
今年のお台場映画王は2週間。
見たいプログラムを苦慮して2回に分けての参加となりました。

1週目に亀Pイベントが続くので夜の部4日連続参加。

水曜からの参加のため、日曜日に着替えをキャスターバッグに詰め込んで先行出発。自分は残りの荷物を持ってゆっくり出発。
荷物が少なくなった分、移動が楽で汗も控えめ(暑いので汗をかかないのは無理)でした。

10時頃に家を出発。お昼前に名古屋駅のデパチカでお弁当を物色。キャスターバッグを持っていては迷惑なのでこんなことも無理。駅弁は飽きたので、重要です。

今回の宿は四谷。地下鉄出口からわずか1分なので便利。
チェックイン時間は2時だけれど、ちょっとだけ早めに到着。無事に掃除が終わった部屋に、しかもアップグレードで入れてもらえました。

ちょっとだけ、涼んでから出発。今まで映画王の時は新橋か浜松町あたりに宿を取ったので、ゆりかもめで一本だったので、ちょっとホテルに戻って休憩なんてことも出来たのですが、40分ほど掛かるので往復2時間を考えておかないと無理。
でもあとから考えると、今回は映画王は1日1プログラムが殆どなので、お台場に近い場所にしなくて正解でした。

15時過ぎにフジテレビに到着。出店で売っていたフジテレビアナウンサープロデュースのおにぎりを買ったのですが、生野・中野・高島の3女子アナのものでした。

さて、今回は今までのメディアージュの2つのスクリーンではなくて、フジテレビのマルチシアターが会場。今までは借りる立場だったので、ちょっと自由が利かなかったのと、自前だと費用が要らないからでしょうね。


続きを読む >>
| イベント | 15:30 | comments(0) | trackbacks(0) | -
お台場映画王2008 予定


お台場映画王は明日から2週間の日程で行なわれますが、今年は水曜から4日間、来週の木曜日と2日に分けての参加。

結局、見る予定は6プログラムとなりました。


昨年のスケジュールを調べてみると。

8/26 19:00「ナビィの恋」(みてろよ! HOLLYWOOD)
8/27 10:00■「パリところどころ」(1965年、早稲田松竹)
8/27 12:00■「パリジュテーム」(2006年、早稲田松竹)
8/27 15:00「バブルへGO!!タイムマシンはドラム式」(お台場映画塾)
8/27 19:00「オータム・イン・ニューヨーク」(みてろよ! HOLLYWOOD)
8/28 11:30「パーフェクト・ストレンジャー 」(秋の新作)
8/28 15:00「それでもボクはやってない」(お台場映画塾)
8/28 19:00「トゥルーライズ」(みてろよ! HOLLYWOOD)
8/29 10:30■「22才の別れ Lycoris 葉見ず花見ず物語」(テアトル新宿)
8/29 14:00■『舞台「猫と針」』(恩田陸&キャラメルボックス)
8/29 16:30「アンフェア the movie」(お台場映画塾)★
8/29 19:00「アイランドタイムズ」(めざましムービー)

■は映画王のイベントではないので、8プログラムでした。
実質3日半の滞在で、1日4プログラムが2回。


今年は2週間に期間が延びたこともあって、夜は大人向け、昼は子供向けのプログラムが多く、結局5日間で6プログラムとコンパクト。
それに、3日間に14時からの舞台を組み込んだので、一日3プログラムが限界。移動はあるけれど、スケジュール的にはゆったりめです。



続きを読む >>
| イベント | 16:16 | comments(0) | trackbacks(0) | -
映画王、チケット状況
予想通り、初日の「ホームレス中学生」と「ハッピーフライト」は当日売り切れでした。
しかし、石井克人監督の映画塾はちょっと意外。

ホームレスは超先行上映だしゲストもあるだろうから当然。ハッピーフライトも映画本編はなくても、綾瀬はるかさんがゲストなので、こちらも順当。

でも、石井監督は?。
書かれてないけれど、SMAPメンバーは過去に何人もゲストで出てるから、主役のゲスト情報が流れているのか、単なる期待なのか。


そして、アヤパンも昨日では売り切れてました。

見たいプログラムでは、ハッピーフライト、アヤパンの順番で人気があると思った読みは正解だったようです。
| イベント | 08:05 | comments(0) | trackbacks(0) | -
映画王、最後の三日間
映画王の未発表イベントの概要が判明しましたが、、、。


29日は三谷さん。

30日はガリレオ&容疑者X。


三谷さんには興味がないし、ガリレオもわざわざ二泊してまで(28日は参加決定)、見たくない。


28日を日帰りにするか、29日に舞台か映画でも見て帰るか。
様子見ですね。

続きを読む >>
| イベント | 12:02 | comments(0) | trackbacks(0) | -
お台場冒険王


お台場冒険王は今年が最後。理由は土地が使えなくなるからだと思って調べてみました。

土地を管理している東京都港湾局が、土地を一気に売却したのが原因のようです。今まではイベントで短期貸し出しをしていたので、冒険王イベントで使っていたのが、今回の売却で使えなくなくなったため。


とは言っても、フジテレビはすぐ南の土地は押さえてあって、22階のビルを建設するらしい。メディアコンテンツと商業機能を持ったビルのようなので、またイベント集客に使うのでしょうね。
今までのように夏で外に待つ人が減って、熱中症対策にはなるかも。

金のオブジェ側は森ビルが使うようです。しかし、台場駅まで3分と書いてありますが、それは無理でしょう。船の科学館の方が横断歩道的に近い気がする。


で、臨時駐車場もなくなるようですね。その分、ビル内の駐車場が増えるでしょうが、高くなりそう。

ということで、映画王は生き残ってくれると信じてますが、さて。
| イベント | 08:16 | comments(0) | trackbacks(0) | -
 

 

【blog記事地図情報】