ゆきかぜ の ものぐさ日誌

 
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
 
【管理ポスト(活動停止)】
NEW ENTRIES
RE-COMMENT
RE-TRACKBACK
MOBILE
qrcode
OTHERS
<< ニョキッ | main | 「大帝の剣」 >>
飲酒運転
酒を飲めない宴会はパスしたいので、しばらく会社の宴会は避けてましたが、寒さも和らいだし、送別会なので、1年以上ぶりに会社の宴会に参加してきました。

家から駅まで行きは9キロ、帰りは8キロと車じゃないと行けないので、自然と飲酒運転になるから酒は飲めない。ので、宴会は避けてました。

今回は、いろいろ飲酒運転をさける案を考えてました。

1.近いJRの駅まで自転車で行き、帰りも自転車
  (駅まで4キロ強、本数が少ないので帰りは1時間に1本、朝は7時前に家を出ないと間に合わない)

2.近い民間鉄道駅まで自転車で行き、帰りも自転車
  (駅まで4キロ弱、帰りは1時間に1本強、朝は7時に家を出て間に合うくらい)

3.行きは通常通り車、帰りはタクシー
  (タクシー代3000円強、次の日車を取りに行く必要あり)

4.行きは通常通り車、帰りは代行
  (代行代5000円以上)

5.行きは車、帰りは車で仮眠、朝帰り
  (このところの寒さで耐えられるか。暖機運転はしないので)

6.行きは車、帰りは映画館でオールナイトのはしご、朝帰り
  (暖かいけれど、2時間ちょっとで起こされる。眠れるか?)

7.行きは車、帰りは自転車
  (酔っ払って帰りの8〜9キロの自転車に耐えられるか?)
ということで、結局、2次会まで参加して、帰りが遅くなり1〜2案は電車がなくて問題外。
自転車を無理やり小さな車に押し込んで7案になりました。

素面なら8キロ30分で帰れますが、さすがにしっかり飲んだのでそれは無理。
それでも、5.6キロまではノンストップで走って喉が渇いたので、自販機でペットボトルを買う間30秒ほど休憩。
その後はノンストップで走行して9.1キロを37分で走破して帰ってきました。

【もちろん、自転車でも飲酒運転ですが(爆)】


明日は、どうするか?

1、バスで駅まで行って車で帰還
 (朝でも1時間に1本)

2.自転車で私鉄の最寄り駅まで行って、サイクルトレイン(平日の昼間および土日は自転車同乗可能)でJR駅まで行って車で帰宅

駅まで自転車はきついので、このどちらかでしょうね(苦笑)
| ワイン | 01:56 | comments(1) | trackbacks(1) | -
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2012/04/19 12:40 PM |









http://blog.yukikaze.sub.jp/trackback/641409
居眠り運転防止委員会
居眠り運転による事故を未然に防ぐ鍵はあなたが握っています。居眠り運転の原因は多くの場合睡眠不足です。運転中に眠気や疲労を感じた時の対策を参考にして下さい。
| 居眠り運転防止委員会 | 2007/04/13 6:39 AM |
 

 

【blog記事地図情報】