ゆきかぜ の ものぐさ日誌

 
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
 
【管理ポスト(活動停止)】
NEW ENTRIES
RE-COMMENT
RE-TRACKBACK
MOBILE
qrcode
OTHERS
<< 「SP」セット券、切り離し事件 | main | 募集 >>
オーストリアの「天皇?ワイン」
101215_204953.jpg
昨日、朝のNHKラジオで日本の多治見由来の葡萄を使ったオーストリアの赤ワインの話題。
戦中に多治見でワインを作っていたオーストリアの人が、戦後になって葡萄の木を持ち帰り育てていたが、限定品種以外はワインと認めないという国の方針でほとんど伐採してしまったとか。
でも最近わずかに残してあった葡萄の木を増やして、他の品種とブレンドして醸造したワインに「TENNO WINE」と命名したそうです。「天皇」からのネーミングですね。

わずか数分の情報でしたが、国内では岐阜だけで販売という話を聞いて、すぐにネットで検索、ホームページを発見!。
早速、注文してしまいました。出勤前から何してるんだか(笑)。

寒い地方の赤ワインは正直微妙ですが、半分応援のつもりです。
今朝の中日新聞にも記事が出てました。

限定、300本なので、昨日注文して良かったかも。

| ワイン | 07:55 | comments(0) | trackbacks(0) | -









http://blog.yukikaze.sub.jp/trackback/888815
 

 

【blog記事地図情報】