ゆきかぜ の ものぐさ日誌

 
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
 
【管理ポスト(活動停止)】
NEW ENTRIES
RE-COMMENT
RE-TRACKBACK
MOBILE
qrcode
OTHERS
「SP」エキストラ
P1001350.jpg

東海地区の映画上映情報を見ていたら古い公開時期の中に「曲がれスプーン」を発見。

未公開の地区で公開されているのかと思ったら、愛知県の豊川市での上映。
オフィシャルサイトの上映館リストで確認してみると、そのまま東宝のトップページへリダイレクト。

「SP THE MOTION PICTURE (仮)」のエキストラ募集。

3/8は休みを取る計画だったので、つい、応募してしまいました(笑)。
| 映画 | 20:23 | comments(0) | trackbacks(0) | -
マイル交換
P1001314.jpg
結局、歳末キャンペーンに大量応募。
| 映画 | 23:18 | comments(0) | trackbacks(0) | -
後れ馳せながら、曲げてみました
P1001286.jpg
初日舞台挨拶の時は出来ませんでしたが、「曲がれ!スプーン」の公開記念特番を後れ馳せながら見た後で、フジテレビの人のやり方を真似てみたらあっさり曲がりました(苦笑)。
| 映画 | 21:37 | comments(0) | trackbacks(0) | -
曲がれスプーン、サイン入りポスター
2009110411530000.jpg
久しぶりに「曲がれスプーン」の公式サイトを見たら、サイン入りポスターがあちこちの映画館で貼ってあるという情報が。

でも岐阜県のTOHOシネマズには無し。

ということで、越境して何ヵ月ぶりにTOHOシネマズ木曽川へ。

カイジを見るついでにカメラにおさめてきました。
| 映画 | 20:33 | comments(0) | trackbacks(0) | -
「サイドウェイズ」

P1001257.jpg

今年は映画熱が下がっていて、ロードショー作品でも初日初回にに見てるのが非常に少ない感じ。仕事の時間は減っていても効率を求められて平日の疲れが土曜に集中してるのかも。

そんな中、久しぶりに「サイドウェイズ」は9時半からの初回上映を地元で見てきました。

映画の後、めずらしくオフィシャルガイドを買ってしまいました。映画を見る前には買うこともたまにはありますが、映画が気に入って買うのは「スウィングガールズ」以来です。そして、小日向さんの撮影日記本もネットで注文。

ということが、映画の感想代わりです。


ワイン好きで今まで数千本飲んできましたが、カリフォルニアワインはボトルだと1%くらい。安い箱ワインを入れても数%とほとんど飲んでません。

それでも、映画の中で鈴木京香さんが働くワイナリー「フロッグリープス」は飲んだことがあります。
主催のワインオフで出した記憶はあるんですが、理由を忘れてました(苦笑)。

http://yukikaze.sub.jp/off-vin/of-9902/w-9902CR.htm

調べてみると、【「踊る」のファン => カエル急便 => 蛙 => フロッグ(FLOG)】という発想で、ワインオフのワインとして選んだらしい。。。。

ボトルのラベルの絵は、蛙がジャンプしてるところですが、カエル急便のような擬人化したものではありません。(上のリンクに写真あり)

「ベリンジャー」はオフでは出してませんが家では飲んだことがあるし、「シャンドン」の発泡ワインもオフで出してました。「Chandon」はドンペリで有名なフランスの「モエ・シャンドン」がアメリカで作ったワイン。

http://yukikaze.sub.jp/off-vin/of-9910a/w-9910a.htm

いちいち細かい点まで覚えてないので、自分のワインオフで出したワインの検索ページで調べました(苦笑)。
http://yukikaze.sub.jp/off-vin/off-wine/srh-wine.htm


冒頭で小日向さんから「コッポラ」の名前がさりげなく出てきますが、アメリカの映画関係者がワインを作ったりすることが多く、コッポラ監督も自らの名前のワインも出してます。これも2種類くらい飲んだ経験がありますね。

ナパをあまり知らないつもりだったけれど、結構知っているワインが出てきて楽しめる旅の映画でした。

| 映画 | 23:12 | comments(0) | trackbacks(0) | -
エヴァ、再起動?
今日から近くのシネコン何ヵ所かでエヴァンゲリオンの上映が始まりました。

上映開始から既に3ヶ月、ロードショー作品なら二番館に移るならともかく、今まで上映してなかったシネコンで大々的にかかるのは珍しいです。

人を呼べる作品がないんでしょうね(苦笑)。
| 映画 | 14:40 | comments(0) | trackbacks(0) | -
何年ぶりかで、エキストラ
ここ数年エキストラをしていませんでしたが、久しぶりにエキストラです。

先週月曜日に参加するつもりでしたが、風邪が完治していなかったのでキャンセルさせてもらいました。
インフルエンザでもなく風邪をひいてるのかわからないくらいでしたが、キャスト、スタッフ、他のエキストラの人に風邪をうつしてはいけないと諦めました。

でも、そんな配慮をまったくしないで、盛大に咳をしながら参加している人もいるとか。
インフルエンザじゃないから大丈夫とでも思っているのでしょうが、風邪をひいて体調を崩せばインフルエンザにかかりやすくなるので大迷惑だと考えられないお馬鹿な人なんでしょう。

今日はそんな人が近くにいない事を祈ります、南無。
| 映画 | 09:16 | comments(0) | trackbacks(0) | -
ミラーサイト

「ホッタラケの島」の文字通りのミラーサイト。

但し、ミラーサイトは動かないのでおとなしめ。

コンテンツまでミラーリングしてあるわけではありません。



(ミラーサイト、ミラーリングの意味を知らない場合、説明はしないので検索してください)
| 映画 | 11:48 | comments(1) | trackbacks(0) | -
初日舞台挨拶チケット

発売開始の10時の数分前にぴあに到着。

すぐ近くのベンチには10人くらい居ましたが、どうやら無関係の人たちでほっとしました。

用紙に記入を始めると、ぴあのお姉さんが「今日発売分ですか?」と聞いてくれたので、Pコードを教えて先に入力を始めてもらったので、10時前に待機状態。
安心したかったんですが、インフォメーションも兼ねてる人なのでマイクを握って開店の案内を始めたのでちょっとひやひや。でも、無事に、2列目のど真ん中をゲットできました。良かった、良かった。

もう一枚、夜のアニメ映画も取れました。こちらは別に舞台挨拶が見たいわけではないですが、面白そうな映画だったので見ておくかと確保しました。
| 映画 | 14:49 | comments(0) | trackbacks(0) | -
「ウルトラミラクルラブストーリー」
わざわざそのためだけに行く気は全く無いけれど、ちょうど6/6は昼から吉祥寺なのでタイミングが合えば行っても良いかなと、「ウルトラミラクルラブストーリー」の初日舞台挨拶の時間を調べてみました。

09:45 ユーロスペース2(渋谷)
11:15 ユーロスペース1(渋谷)
10:00 シネカノン有楽町2丁目
11:00 シネマート新宿 スクリーン1

の4回のようです。で上映開始時間順に並べると、変な感じになります。

09:45 ユーロスペース2(渋谷)
10:00 シネカノン有楽町2丁目
11:00 シネマート新宿 スクリーン1
11:15 ユーロスペース1(渋谷)

でも、実際の舞台挨拶の順番は、、、、。
続きを読む >>
| 映画 | 08:26 | comments(0) | trackbacks(0) | -
 

 

【blog記事地図情報】